忍者ブログ
こちらのサイトに作品を出品しました♪
ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*6月のイベントに出店が決まりました*

6月25日(土)

第43回カミイチ

《会場》

神奈川県小田原市 上府中公園

《時間》
10:00~16:00
《アクセス》
○JR小田原駅より富士急行「新松田行」バスにて「西大友」バス停下車徒歩約3分
○JR御殿場線下曽我駅より徒歩約15分

駐車場無料です!
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのサイトに作品を出品しました♪
ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*6月のイベントに出店が決まりました*

6月25日(土)

第43回カミイチ

《会場》

神奈川県小田原市 上府中公園

《時間》
10:00~16:00
《アクセス》
○JR小田原駅より富士急行「新松田行」バスにて「西大友」バス停下車徒歩約3分
○JR御殿場線下曽我駅より徒歩約15分

駐車場無料です!
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

チケットケースのパターン

こんばんわ~^^

以前プレゼントとして作ったチケットケースに注文が入りました~(〃∇〃)
このブログを見てくださって発注していただきました♪
かわいい♡を共感してもらえたと思うととても嬉しいですね~ヽ(*>∇<)ノ

さて、前は量産するつもりもなかったため型紙などは作らずに完成させたので
改めてノートを見返してみたらこんなかんじでした~



汚いですが一応きっちり計算してあります(^∇^;)
これを元にこんなかんじにパターン化してみました♪



最近は型紙をパソコンで作って印刷して、
厚紙にスティックのりで貼って使っています
その方がL字定規?で測るより確実に直角になるし、楽なんですよね~

せっかくなので何個か作ってみます~
需要あるかしら(^∇^;)

あ、明日キルトフェスティバルに行ってきます!
今年で3年目♪ 順調に恒例になっています(*^^*)
それではまた更新しま~すヽ(*>∇<)ノ


Instagram

作業途中の画像を更新中☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♡ランキングに参加しています♡
応援よろしくお願いします(*^^*)
ポチっとしたら1日1回ポイントが付きます♪





いつもありがとうございます(*^^*)♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わぁーい♪

おはようございます。
わぁーい♪
なんだか、着々と製作工程に入って頂いているのが分かって
ワクワク期待感が もくもくわき上がってきました。

とっても楽しみです。
どうかよろしくお願いします。
  • もろおか
  • 2014/01/25(Sat)10:02:04
  • 編集

Re:わぁーい♪

コメントありがとうございます(*^^*)
思っていたよりも作業に時間がかかっていますが
かわいいものを仕上げたいと思います!
もうしばらくお付き合いくださいませ(^∇^;)
  • 2014/01/26 12:51

お邪魔します

はじめまして、通りすがりのカルトナージュラーです。
あちこち、作品を見てさまよっていたらこちらに辿り着きました。
まだ2年のペーペーですが、型紙の製図、L字定規でも真っ直ぐに
なかなか引けませんね、、、そこで目から鱗でした。
PCで製図しておけば良いのですね、すっごいアイデアに感動しました。マネさせてください~!!! 型紙を一旦取っておけばあとは
作りたいときに製図する手間もなく出来るし、、、arukeさん
素晴らしいです!!! こっそりお邪魔してマネしようかと思いましたが、ちょっとやっぱりお知らせしてマネさせてもらいたいと思います。 すみません、、、(^^;) 
  • まがりん
  • 2014/02/05(Wed)10:02:42
  • 編集

Re:お邪魔します

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
私もカルトナージュ歴2年の新参者なので
型紙の製図ってL字定規でもうまいこと 引けないんですよね~
ぜひぜひ真似しちゃってください(*^^*)
いいとこは取り入れるのが吉だと思っているので♪
なんだかうれしいです♪
ありがとございました(〃∇〃)♡
  • 2014/02/05 15:53

★★★

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

自己紹介

arukeと申します(*^^*)
イニシャルがR・Kなので!

カルトナージュ、布小物を主に制作。
(2012/9/3開設)

最近布にハサミを入れるのが怖くなくなりました(〃∇〃)
ミシンもだいぶ上達したんじゃないかと思います^^
ミシンを使えるようになってハンドメイドがより楽しくなってきました♡
いまポーチやバッグがとっても楽しいですヽ(*>∇<)ノ
(2014/1/11追記)

2台目ミシンとして職業用ミシンを購入しました!
家庭用もいいのを買ったので並行して使用していく所存です!
(2016/2追記)

メールフォーム

感想、ご意見など、ひとことでも貰えたら嬉しいです(*^^*)

バーコード

ブログ内検索